大阪で鍼灸院をお探しなら梅田の徐針灸(鍼灸)院までおこし下さい

中医研 徐針灸院

  • トップページへ
  • 電話
  • お問い合わせ

針灸Q&A

針に関するQ&A

明るい所を見ると視界にゴミや泡のような物が浮遊する症状がおこり、眼科で飛蚊症と診断されましたが、 なかなか治りません。針灸治療で改善することができますか?
はい、針灸治療で十分改善ができると思います。
それは、老化現象や水晶体の外傷によるものと思います。
40代の男性です。ここ数年で視力が両目とも極端に落ちました。 針灸治療では視力をどの程度まで回復することができますか?
元の視力はどれくらいですか?目は疲れやすいほうですか? 目を使う頻度(例:パソコンなど)は毎日どれくらいですか?それらの条件にもよりますが、 針治療によって、目はすっきりしますし、また見やすくなります。
40代女性です。特に朝、目が覚めたら目の前がグルグル回っていて、いつも強い目まいに襲われます。 掛かり付けの内科に通っているのですが、ハッキリとした病名が分からずちっとも治りません。 これはどういった症状で、また針灸治療で改善することができますか?
耳鼻科で先に検査されることをおすすめします。 メニエール病や貧血・不眠症と診断されましたら、 針治療で、めまいなどが改善されると思います。
40代男性ですが、最近文字が二重に見え、パソコンや携帯の液晶ディスプレイが暗くて見えません。
針灸治療で改善することができますか?
針治療で、目の疲れを改善し、すっきりさせてくれます。
上まぶたが常に腫れた感じで、最近はまぶたが痙攣(けいれん)することもあり、急に不安になりました。 針灸治療で腫れや痙攣を抑えることができますか?
まぶたの痙攣は、気の疲れや神経の緊張によって起こります。 針治療によって神経をやわらげ回復します。
緑内障と診断され、眼科に通って1年になる60代女性です。
針または灸で 改善しますか?
針は、緑内障の症状を大きく改善することができます。 また、目の奥が痛い、眼圧が高い、狭窄などの症状も改善します。
白内障と眼科で言われました。
これは針灸治療で改善することができますか?
症状内容や進行の具合によって変わりますが、早期の症状であれば進行を止めます。
黄斑変性症と眼科の先生に言われました。
治療を続けているのですが、なかなか治りません。針(ハリ)で治りますか?
歪んで見える、視野が欠ける等の症状を、徐針灸院では大きく改善します。
網膜色素変性症と診断され、なかなか治らないと言われました。針灸で治したと知人に聞きました。
本当になおるでしょうか?期間は?費用はどれぐらでしょうか。
夜は暗くなり、視野が狭くなる、進行すると失明の恐れがあります。徐針灸院では、大きく改善する方がいます。費用は当ホームページに記載されております。
明るい場所を見るとまぶしくて涙が出ます。普通の蛍光灯を付けてるだけで目を開いているのが苦痛です。 これは針灸治療で改善することができますか?
見てみないことには判りません。診察させていただかないと、判断しかねます。
10代後半の女性ですが、ちょっと肥満なのですが、針灸治療はダイエットにも効果があると聞いたことが あります。 本当でしょうか、またどういった効果があるのでしょうか?
肥満の原因が病気・薬でなければ、ご自分で努力されるのが一番良いと思います。
50代前半の女性ですが、針灸でシミやしわが無くなると聞きましたが本当でしょうか?
本当です。(単に、しみ、シワであれば)
20代後半の男ですが、抜け毛がひどくこのまま行くとハゲになりそうなんです。
針か灸で止めるか増やせませんか?
針が抜け毛を改善することはできます。しっかり治療することで毛が増えてきます。
便秘のひどい30代女性ですが、針灸が効くと聞きましたが本当ですか?
針治療により、腸の働きがよくなります。
20代前半の女性ですが、月経痛が酷いのですが、ハリで和らぎますか?
はい、生理痛を改善することができます。
今までになったことのない脱毛症になっています。
コレと言ったストレスがないのですが、 ハリで治りますか?
はい、改善することができます。
リウマチが酷くなって苦しんでいる50代後半の女性です。特に炊事が、いちばん辛いのです。
薬も、もう3年以上飲んでいますが、針で楽になりますか?
針は、リウマチの炎症及び腫れ・痛みを改善します。
たぶん懲りからじゃないと思いますが、腰痛を長期間わずらっています。
それでも針灸で治りますか?
仕事などの関係もありますが、 針治療で痛みをやわらげることがとても有効です。
頚椎ヘルニアと診断されています。手術で治ると言われています。
でも手術を避けて針で治せればいいなと思っています。
手のしびれ、手の無力感、めまい、背中の痛み等の諸症状に関して、徐針灸院では、安全で、早く効果がでます。ぜひお試し下さい。
5年前に交通事故にあい、首が凝って仕方ありません。なかなか改善しません。
針灸で治るものですか。
後遺症・治したいところを回復させます。
パーキンソン病にも対応していると聞きましたが治るのでしょうか?
ふるえ・小歩・筋肉の硬直などの症状を改善します。早期のパーキンソン病なら、完全に治ります。
自分で行う手のマッサージで、体調管理する方法があると聞きましたが、マッサージのつぼを教えていただけませんか?
手を使って指で圧を加えるだけで改善します。 眠気や手の冷えを改善する方法、以外と聞きますよ。

色々ある手のつぼ

手のツボときくとされる症状

つぼ具体例1 小指側面=頭痛・腰痛

つぼ具体例2 手の甲中上=ぎっくり腰

つぼ具体例3 手の甲上(親指と人指し指あたり)=ぎっくり腰

つぼ具体例4 手の甲=腱鞘炎

つぼ具体例5 人指し指=のど痛

つぼ具体例6 親指=のど痛と熱冷まし

つぼ具体例7 親指と人指し指の付け根=歯痛、目の疲れ、目の痛み

PAGE TOP

Copyright (C)2008~JO-SHINKYUIN. All Rights Reserved.